気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レブロン限定リップ

久しぶりにショッピングセンターを徘徊しまして、限定リップパッケージに惹かれてしまいました。 アンドレ サレヴァというグラフィティアーティストとのコラボパッケージだそうです。 ネズミのイラストらしいのですが、私が気に入ったのは、蓋上のハート❤︎ …

初キャビアスティックアイカラー

お化粧熱がまだ続いていて、頑張って毎日アイシャドウしています。おうちにいてもお化粧をしてテンションあげる!という方もいらっしゃるようですが、それは私にはよくわかりません。家にいたら鏡なんてほとんど見ないし、すっぴん顔なんて見慣れているし、…

チーズグレーター

最近はたんぱく質増強のため、チーズを食べるようにしています。 もともと乳製品が好きなわけではなかったので、特に好みもなく、感動もなく、とりあえず食べられるものを試している状態です。 甘くした、マスカルポーネやクリームチーズは好きですが、それ…

マスク対策

本格的な蒸し暑さを前に、マスクの中はどうなってしまうのだろうと、ちょっと恐ろしくなりました。 色付きUVクリームの色移りが気になるし、それは色なしUVに変えればいいのですが、でもせっかくあるのに、この夏で使い切ってしまいたい。 そう思っていたら…

この夏のスキンケア

蒸し暑くなってきましたし、今年はマスクですし、顔の夏対策も始めてみました。 化粧崩れの原因に、油分過多があるそうで、スキンケアの段階から、あまり油分を多くしないほうがいいそうです。 夏にクリームは重すぎる、という話も聞きました。 そして最近は…

甘皮クリーム

私は、自分の爪に色が付いていたりするのはどうも目障りで、基本的に素爪です。 最近は乾燥が和らいでいるせいか、爪の割れなども減ってきているので、面倒な爪やすりはサボって、爪切りですませてしまうこともあります。 そんな感じで、ネイルケアなど特別…

新キーケース

年明けから、デパートに行きたい、行こう、と思っているうちに外出自粛に入り、未だに出掛けられずにいます。本当は、過去のお買い物時にお世話になったお姉さんのお店で買いたかったのですが、お預けが続いている間にネットで気に入ったものを見つけてしま…

フェタチーズ

お気に入りのRagriのサラダの同梱品に、フェタチーズが仲間入り。ヤギと羊のチーズだそうです。もちろん、Ragriのサラダにトッピングしていただきます。私はドレッシングは使わないので、このチーズの酸味がちょうどいいです。パレオ的にいくと、乳製品もNG…

夏仕様

最近は、入浴剤ブームは過ぎて、しばらく粗塩のみで過ごしていました。ですが、こう暑くなると、忘れていられないのがハッカ油。今年も出番がやってきました。ベタベタ不快な気分で帰ってきても、ハッカ油のお風呂で気分もスッキリサッパリ、汗の引きもいい…

初マキシマイザー

いつものお店が開いたので、そろそろなくなりそうなブロウスタイラーを買いに、ディオールへ行きました。いつものお姉さんも変わらずお元気そうで、嬉しいです。いつも、眉墨一本で申し訳ないな、と思っているのですが、なかなか他に欲しいものがなく、いつ…

ジェントルフルイディティ

久しぶりに香水を買いました。私は、香水は気分でつけ替えるよりも、長く使って自分の匂いにしていくのが好きなタイプです。生きているといろいろな匂いに晒されますが、自分の匂いはいつでも変わらず、そこで安心したいと思うのです。たまに、自分からいつ…

まだ一年

いやあ、びっくりしました。食生活を見直してから、まだ一年しか経っていないんですね。それに、はじめのうちはまだ、プロテインバーなどを食べていたので、今のスタイルになったのは、本当に最近なんだなぁ。今は、レクチンフリーやパレオを意識しながら、…

ダブルフラーレンUV再び

最近は暑さのせいで、BB. CCクリームだとマスクへの色移りが気になったり、家にいる日は無色のUVを使いたいので、ふつうの日焼け止めもやっぱり必要。 そう思って、一年経ってなくなりそうになっていたダブルフラーレンモイストUVミルクをもう一度購入しまし…

フェイクティアーズメイカー

若い子向けと思って、見向きもしなかったブランドのKATE。 なにかの記事で気になって買ってみたマスカラがすっかり気に入ってしまい、今回もチャレンジする気になりました。 フェイクティアーズメイカーというらしいです。 ケイト フェイクティアーズメイカ…

カラフルパレット

ずっと迷っているブランドアイシャドウは買えないままですが、iHerbで見つけたお手頃パレットは、即決でした。届いてみても、とっても綺麗で、買ってよかった。これで数百円とは。びっくりです。またしばらく、楽しみができました。思うに、先日買った4色パ…

給付金申請

給付金申請の用紙が届いたので、早速手配をしました。いつごろ振り込まれるのか、楽しみです。おかげさまでマスクは一週間ほど前に届いていますが、開けてもおらず、こちらは扱いに困っています。手持ちは十分にあるし、捨ててもいいかなー。給付金は、それ…

活動再開

緊急事態宣言が解除されて、急に人出が増えた気がして、不安になります。日常に戻ったと思えば喜ばしいのかもしれませんが、せっかく空いていたのに、ちょっとがっかり。このまま、ウイルスも落ち着いてくれるといいのですが。そういう私も、いつまでも休ん…

Mr.CHEESECAKE

やっと入手できました。ミスターチーズケーキ。私は生クリームが苦手なので、ケーキを食べるなら、チーズケーキかタルト。そのため、有名どころのチーズケーキは気になります。ミスターチーズケーキも、ずいぶん前から人気があるのは知っていたのですが、販…

4色パレットの意味

久しぶりに、4色アイシャドウパレットを買ってみました。こういうグラデーション仕様のものは、結局ひとケースでワンパターン。何パターンか揃えると、ベースと呼ばれる薄い色や締め色という濃い色が重複するようで、なんだか余計なものまで買ってしまうよう…

嬉しいお知らせ

デパート営業再開のお知らせは、やっぱり嬉しいです。混雑を避けるためにも、用もなく行くつもりはありませんが、いままで通りの日常が戻ってくるようで、安心します。なにより、もう少しでネットで憂さ晴らし買いをするところだったので、気が逸れてよかっ…

ソーダスパフォーム

食べもので冒険はしないし、出かけることもないので洋服もいらないし。 なにをしようかと思うと、今は化粧品くらい。 でも、イロモノは実物を見ないで買うのも気が引けるし、ケア用品も今は継続の時期なので、おいそれとは変えられないし。 オイルクレンジン…

食べない選択

毎日、書き起こすほどのこともなく過ぎていきます。仕事に行き、いつもの食料品をネットで買い、スーパーで買い。休みの日はヒマ潰しにネットを見て、だらだら過ごします。最近思ったのは、アボカドが買いにくくなったなーということ。日持ちがしないので都…

治療終了

犬の抗がん剤治療が一旦終了となりました。3週間に一度のペースで、5〜6回、だったかな?心配するような副作用もなく、見る限りは、変わらず元気そうです。ただ、治療の始めから、少しずつ体重が減り続けているのが、気になるところです。でもまあ、薬が終わ…

もう少し

なんとなく、私の勝手な感覚として、自粛も終わりかかっているような気がしていますが、どうなんでしょう。もちろん、デパートもやっていないので、どこに出掛けるわけでもないのですが、仕事と家の往復だけ、休みの日は家から出ない、という生活に慣れてし…

目元集中

最近は、マスクにつかないメイク、マスクで口元が隠れても好印象のメイクが話題になっているようです。 私は、そこまでこだわりも研究心もないので、参考にすることはしていないのですが、マスク生活も長くなるにつれ、工夫することも覚えてきました。 私の…

糖質制限よりも

糖質制限を知ってから、一年ほどが経ちました。それ以外にも、いろいろ試しつつ、私なりのダイエットルールをまとめると、こんな感じ。痩せるには、糖質制限。痩せたいなら、1日60g。体型維持なら、1日100g程度が目安。そして、さらに効果を実感するには、半…

近頃の妄想

外出が億劫な私でも、さすがに2ヶ月も自粛が続くと、多少の不都合を感じてきています。自粛生活が明けたら、なにをしたいか、と妄想するのが最近のヒマ潰しです。まず、髪を切りに行く。これは実は、そろそろ行かなきゃな、と思いつつ先延ばしにしていくうち…

季節移行

やっと暖かくなってきた気がしますね。 今時期は、汗を気にせず外出できる、一番いいときなのに、お出掛け着を活用する機会がなくて、残念です。 衣替え、というほど衣類がないので、収納も変わらず。 変化といえば、インナーが長袖からタンクトップになった…

納得の洗剤

私は比較的匂いに敏感で、好みではない人工的な匂いは、気持ちが悪くなってしまいます。 好きな匂いなら平気で、絶対無香料!というほどではないのですが、匂いが混ざらないためにも、匂いをつける目的の香水以外は、なるべく匂いが残らないものを選んでいま…

中庸

自粛生活も、1ヶ月が経とうとしています。なにもしない、ということを前提に考えると、だんだん、なにかしよう、と思うこともなくなってきて、身の廻りのアレコレも、おざなりになってしまっているような気がします。こういうときこそ片付けを、と張り切った…