気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

おまけ

終了宣言をしながらも、またちょっと洋服について考えていました。

とにかく最近は、思考は現実化するとか、引き寄せの法則とか、潜在意識について考えているので、そういう意味での考察です。

 

結局、今まで私がごちゃごちゃ思い悩んでいたのは、自分勝手なネガティブな思い込みだった、ということですね。

 

服装が思い通りにいかない、自信が持てない、欲しいものが見当たらない、そういうネガティブな感覚のまま取り組んでいても、上手くいくわけがない、というのが潜在意識の仕組みだそうです。

 

そう思って、好きなもの、気に入ったものが手に入り、その洋服を着て、リラックスしていることを思い描きながら、ネット検索をしてみました。

 

そうしたら、買えたのです。

洋服が。

 

たかが、洋服を買うくらい、しかもH&Mのセーターですから、そんなものは今時小学生でも買えるようなものですが、私の近年の精神状態からしてみたら、とても意味のある一歩でした。

 

これを成功体験として、少しずつ、リハビリしていこうと思っています。

そのうち、今日のお洋服、なんて記事を書いているかもしれません。

明るい兆しです。