気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

もったいないを手放す

せっかくやる気になったのに、欲しい洋服が見つからず、ステイ!状態の気分です。
でも、ないものは仕方がないし、今は買う時期ではないということなのか、私の好みを再精査する時間なのか、少し距離をおくタイミングなのかな、と思っています。

そうは言っても、気持ちは洋服に向いているし、なにかできること、と思って、ただでさえ少ない洋服を、さらに処分することにしました。

白Tシャツと、白セーター、白パーカー。
どれも、理性的に買ったもので、実はそんなに似合ってないとわかってはいたのです。
でも、これも捨てちゃうと本当に着るものに困るかもしれない、と思ったら、思い切れなかったのですよね。

ただ、やっと今回、着たいと思わない服は着ない、と決めたのに、着るかもしれない、と着たいと思わない服を持っているのもおかしな話。
もったいないという気持ちも含めて、手放すことにしました。

でも一応、シャツとパンツはあるので、外には出られます。
本当に困ることは、なさそうです。