気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

不確定状態

今は精神的なことに意識が向いていて、日常の些細なことなど、どうでもよくなっています。

そんな状態なので、なにを書いたらよいものやら。

 

これまで、なかなか偏った生活振り、食事のことなど晒してきましたが、精神的なことについては、かなり慎重に言葉を選んできたつもりです。

日常の生活のことと、精神的なことでは、やはりジャンルが違うかな、と思ってのことでした。

 

そうなると、これまでの内容と、今自分が考えていることが乖離してしまって、この場に書き記すことまで頭が回らない状態なのです。

今まさに、思考の変容の最中に、過去からの整合性を考えながら記事を書くことは、自分自身の足枷になってしまう懸念もあります。

 

私の勝手な、ジャンル違い、という概念を取り払えば、それも私、ということで、この場で公開していくこともアリなのかもしれません。

それについても、今はまだ答えが出ないまま。

 

こんなブログでも、それなりに続けてきたことは私の財産です。

ただ、それを持ち続ける必要があるのか、はまた別の話。

もともと捨てるのが大好きな人種なので、そういう選択肢も充分あり得ます。

今はまだ、不確定な状態です。