気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ビューラーその後

先頃、アイラッシュカーラー(ビューラー)の劣化を理由に、卒業を検討しましたが、数日使用せずに過ごしてみて、やっぱり必要か、と感じています。

 
普段アイメイクは、アイライナーとビューラーですませていました。
それも、あるから一応使う、くらいの認識です。正直まつげの角度なんて、大した問題ではないと思っていたのです。
それが、いざなくしてみると、なんだかおかしい。
アイラインは今まで通りなのに、目元がスカスカします。ラインと黒目の間の粘膜が目立って、キモチワルイ。
ここでも、加齢とメイクテクニックの大切さを実感。
 
まぶたが痩せたのか、落ちたのか、まつげは増えたはずなのに、毛が痩せたのか。
アイラインは、まつげの間を埋めるように、とはよく言われていることですが、それが今ようやく、自分の顔で納得することになりました。
あとは、まつげをあげることで、毛を正面から見た点の状態から、上向きの線状にすることにも意味があるのかもしれません。
 
まあとにかく、アイシャドウとかバサバサまつげとかで魅せることのできない私の顔では、アイラインが頼みの綱です。
セオリー通り、ちゃんとビューラーでまつげをあげて、まつげの間を埋めるようにアイラインをしっかりいれて、目が開いていることをわかってもらえるようにしなければ。
 
ビューラーは、今使っているSHISEIDOのものが、特に不都合もないので、そのまま買い替えようと思います。
バネ式も考えましたが、プラスチックは強度が金属には劣る気がするし、電熱式は、あっためたり電池を替えたり、面倒くさそうだし。
ここは冒険せずにすますつもりです。
今後はついでの道具ではなく、大事な主要メンバーとして、活躍してもらいます。