気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

洋服偵察

ちょっとついでがあったので、ファッションビルを覗いてみました。

偵察のつもりでも、やっぱり可愛いお姉さん系のお店には入れなくて、まあ入っても買うことはなさそうなので、時間の無駄かな、と思い、素通り。
大人のカジュアル服がありそうなところをフラフラ流してみたのですが、うん。まあ、ふつう。
今年はカラーパンツや、ゆるーいロングワンピースが流行りのようですね。
同じような品揃えでも、なんだかこっちのお店のほうが好み、というのが感覚的にあって、買うならここのお店かな、と思うお店はありました。
そこなら、着られそうなもの、着てもいいかな、と思うもの、もあったのですが、でもそれも、ただの消去法です。
他に買うものがないから、これでいいか、という感じ。
それは決して、これが欲しい、とは別モノなんですよね。
なんとなく、服など見に行くと、さらにセールだったりすると、なんか買わなきゃ、と思ってしまったりもするのですが、よく考えたら、特に必要ないものだったりするのです。
今回も、そんな感じのセレクトだったので、結局買うことは出来ませんでした。
 
夏ももう終わりますしね。
また、なんだか外出しにくい雰囲気ですし。
こうして先送りもよくないかなーと思いつつ、未だに動けない状態です。
でも困ったら、ここ行ってみよう、と思うお店を見つけたので、まあいいか。