気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パーソナルカラー診断

ずっと気になっていたパーソナルカラーですが、とあるイベントで、さくっと判明いたしました。

私は、スプリングだそうです。

これにはびっくり。
なぜか、今まで自分がスプリングと思ったことはほんの少しもなかったんですよね。
あんなに迷走していたのに。
他の3つはうろうろしたのに。
不思議〜。

ノーマークだっただけに、初めはものすごく混乱しました。
おまけの診断だったので、詳しいフォローなどはなかったのですが、私も実際診断受けにいこうかな、と思ったくらいに情報もあり、実績もある先生だったので、診断は間違いないと思っています。

ただ、自分の認識とのズレがなかなか大きかったですねー。
まず、スプリングの人のイメージが、明るく、元気、フレッシュ、若々しい、なんですよ。
私と一ミリも重ならないのです。
そのため、ずっと似合わないと思い込んで避けていたんですね。
そりゃあ、似合うものにも辿り着かないわけですよ。

今も全く実感は湧きませんし、活用できる気もしていないのですが、とりあえず、ひとつ答えが判ってスッキリした、ということが収穫です。
軌道修正は、少しずつ進めていこうと思います。