気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

捨てた後悔

なんだか時代が変わって、ファッション傾向がずいぶんカジュアルに寄ってきた印象です。
ヒール靴もほとんど見なくなりましたね。

でもだから、着るものに困る、ということでは、私の場合ないのです。
むしろ、カジュアルは得意なほうだと思うので、どれも違和感なく着られてしまうと思います。
着られる服はきっと増えたし、普通に着るだけでいいので、今の流行りには得なタイプと言えるのかもしれません。
ただ、当人からしてみたら、変わり映えしなくてつまらない、という感覚になってしまうんですよね。

本当は、これ着てみたい!これ着て遊びに行きたい!好き!というテンションを求めているのですが、そういうものと、日常のカジュアル服とは違う、というか、違うからこそワクワクするというか。

昔は、そういう服があったのです。
今さらですが、捨てなきゃよかった、と思い出したりしています。
実際、こうやって後悔することもあるんですよねー。
思い切って捨ててしまうと。
でも、古い衣類には邪気が溜まる、ということも考えると、捨てる選択もやむを得なかった、と納得している部分もちゃんとあります。

過去を懐かしんでも仕方がないので、先を見るしかないのですが、しばらくワクワクは諦めて、得意なカジュアル服で最適を目指そうかな、と考えたりしています。