気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ごまのFA

FAとは。

FinalAでお馴染みのファイナルアンサーです。
 
美容ネタではなくて申し訳ないですが『様々なジャンルの』とあるので、私のごま部門FAのご紹介です。
 
いつものスーパーで、金のつきごまのお取り扱いがなくなってしまって、代わりに初めて同じオニザキさんの白のほうを買ってみたのです。
正直、金も白もなにが違うのかわからなくて、こっちでいいかーというくらいの気持ちでした。
でも、開けてみたら全然違う!
 
私はいつも、楽天ファームのオーガニックサラダパックにどさどさかけて食べているのですが、金の風味に慣れてしまっていると、白ではどうも物足りない。
 
今でも、金と白のごまの違いはよくわからないのですが、でも私は絶対『金』!
他のごまでは満足できないことがわかったので、私のFAと相成りました。
 
ちょっとしたおまけプレゼントにも、いいんですよね。
私の消費量が多過ぎて、すぐなくなっちゃうために、いくつも常備してあるので、急になにかを用意する暇がないとか、わざわざ用意してプレゼントするのもかえって負担かな、というときに、渡しやすいのです。
以前お渡しした方は、ふわふわなすりごまだねーとおっしゃっていました。
 
ごまでこんなに幸せになれるとは、という、私にとってはなくてはならない食材です。