気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最近の食事

アダムスキー式腸活を意識して、果物を摂るようにしてから数ヶ月。
1月からは、朝にファストの時間をとり、間隔を空けてから、いつものナッツやサラダの食事を摂るようにしていました。
そして、基本夜の食事はなし。
朝イチ糖質から始めることを少し心配しましたが、その後血糖値が上がるころに食事をしますし、朝はなにかと動いているので、割と調子はよかったように思います。

2月になり、頼んでいたみかんがなかなか届かなかったことでキャンセルしたため、そこで果物生活は一旦終了。
でももう数ヶ月続けてきたので、ある程度腸内環境はよくなっているんじゃないのかな、と期待しています。

そして今、鉄分補給のためにサジージュースを飲み始めたので、今後はこれが果物の代わりになりそうです。
かなりクセがあるとは聞いていましたが、私は粉薬も青汁も平気なので、美味しくはないですが、飲めないほどでもありません。
ジージュースは果汁になるので、ファストの飲み物だと思われます。
そのため、今は夜をファストの時間として、サジージュースとはちみつを摂るサイクルになっています。

あとは今まで通り、サラダとさつまいも、プラスナッツな生活ですが、サラダと一緒に食べるたんぱく質量を多め、かつ赤身優位に設定しています。

いろいろやってみて思うのは、量よりも吸収率や代謝率が大切なんだろうな、ということ。
栄養素も、組み合わせやバランスだと思うので、それが自然なもののほうがすでに完璧に、意味あるように調っているのではないか、と思うようになっています。
美味しく食べて、調えば、あとはなにもいりません。