気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

いい感じ

アダムスキー式、気に入って続けています。
私は朝昼、スローの食事、夜は腸をきれいにするという果物を食べるために、ファストの時間としています。
12月に入り、夜の果物が梨からみかんに変わりました。
去年のこの時期は、朝から晩まで休みなくみかんを食べていましたが、今年は夜だけ。我慢です。

これだと夜も食べてしまうので、オートファジーにはならないのかな、と気になるところではありますが、夜の果物が最近の楽しみなので、いいことにしています。

そして、やっぱり果糖は太るのかな。
二の腕がむちむちするようになりましたが、顔のげっそりを気にしなくてよくなったのは、喜ばしいことです。
18時間ファスティングをすると、顔コケが気になり、それも時間差で現れてくるので、糖質量の調整がなかなか難しかったのです。
私もいい歳ですし、げっそりして疲れて見えるよりは、少しくらい肉にくしいくらいがいいかな、と思うようになりました。
そういう意味でも、今の食事量はベストかもしれません。

今は骨盤矯正中なので、おかしな方向に力をかけないよう、筋力トレーニングは控えていますが、余計なむちむちは運動でなんとかしていく方向で考えるようにしたいと思います。

それからそういえば、一時期ひどかった立ちくらみが、最近気にならなくなっています。
骨盤矯正で血流がよくなったのか、腸内環境が改善されて、ちゃんと栄養が吸収されるようになったのか。
どちらにしても、いい傾向なので、しばらくこのサイクルでやっていこうと思っています。