気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

まだ一年

いやあ、びっくりしました。

食生活を見直してから、まだ一年しか経っていないんですね。

それに、はじめのうちはまだ、プロテインバーなどを食べていたので、今のスタイルになったのは、本当に最近なんだなぁ。


今は、レクチンフリーやパレオを意識しながら、添加物と穀物はなるべく排除しつつ、チーズや玄米パンは食べるという、ちょっと変則的な形に落ち着いています。


現状毎日の食事は、Ragriのサラダ、ザワークラウト、アボカドサラダ、が朝昼のメインルーティンです。

そこにそれぞれ魚介やチーズでタンパク質。

さつまいもや玄米パンで糖質。

くるみとアーモンドで脂質。を組み合わせます。

追加で、時間があれば、チーズケーキやティラミス、ココナッツクッキーやチョコレートナッツなどのおやつ。


食べるものがほぼ決まっているので、献立に悩むこともありません。もう、料理に時間をかけることもありません。


このルーティンを維持できているのも、Ragriの宅配サラダがあってこそ。

これがなくなってしまうと、本当に困ります。

最近、同梱商品に山羊と羊のフレッシュチーズが加わり、そちらもとても気に入っています。


添加物を取らないと、お腹が空いて困る、ということがありませんし、食べられるものが限られるので、ついあれもこれも食べ過ぎる、ということもありません。

問題は、そのせいで、少しでも気を抜くとカロリー不足になってしまいそうなこと。

私の場合、頰のこけ具合に現れるような気がするので、日々そこをチェックするのと、最近は、頰がこけると、まぶたも萎んでいる気がするので、そういうときには食べる量を増やしたりして、様子を見ています。


体調はよく、頭痛やだるさは前よりも減ったと思いますし、ラクだし美味しいし、今の食生活は気に入っています。