気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

フェタチーズ

お気に入りのRagriのサラダの同梱品に、フェタチーズが仲間入り。
ヤギと羊のチーズだそうです。

f:id:misaki34:20200622184155j:plain

もちろん、Ragriのサラダにトッピングしていただきます。
私はドレッシングは使わないので、このチーズの酸味がちょうどいいです。

パレオ的にいくと、乳製品もNGのようですが、私は大豆がダメで、さらに肉全般が得意ではないので、貴重なタンパク源として、チーズは品質に気をつけながら、積極的に摂取しようとしています。
その点、フェタチーズは体調に問題なく、味も美味しく、さらにはサラダと一緒に自宅に届くという便利さ。
すっかりお気に入りです。

同梱品にはオリーブもあるのですが、これがブラックとグリーンのセット売りなのです。
私が消費するのは、主にアボカドに合わせるブラックオリーブで、グリーンのほうはあまり好みではないのです。
そうなるとセットでは買いにくく、本当はこういう重たい瓶モノこそ、宅配に切り替えたいのですが、仕方なく、ブラックオリーブは単品をスーパーで買っています。

チーズも工業製品はアレルギーが出ることがあるので、なるべくグラスフェッドを選びたいのですが、楽天で買っていたお気に入りのクリームチーズがここしばらく売り切れで。
チーズケーキもどきが食べられず、最近の楽しみが激減です。
入荷待ちまで耐えられるか、国産チーズを試してみるか、毎日ジリジリしています。