気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

日々食べているもの

最近のよくある食事例。

朝はアボカドとエビのサラダ、もしくはザワークラウトとホタテのカルパッチョ
くるみ山盛りプラスアーモンド。

そのままおやつ。
干しいもと、甘いもの(チーズ系とかチョコレート系の自作おやつ)

昼はRagriのサラダにスモークサーモン。
チーズはあったりなかったり。
そして、くるみとアーモンド。

朝だけで出掛ける日は、Ragriサラダとくるみアーモンドをお腹いっぱい食べて、お昼は外で、くるみアーモンドと干しいも

あとは朝と夜に、パラダイスハーブの青汁を飲んでいます。

もうこれ、料理していないのバレバレですね。楽して美味しい。最高です。

小麦や添加物を避けたいので、外食はしませんし、必要なもの以外、買い物もしません。
パンやお菓子、コンビニでちょこちょこ買いも、今は全くしません。
そう考えると、毎日ほとんどお金を使わずに過ごしているんだな。

もともとそれほど食べることや食べものに執着がなかったせいか、ラーメン屋さんもお洒落カフェも服屋さんも、みんなまとめて素通りです。
毎日の食事がワンパターンだからと言って、辛いことも寂しいこともなく、毎日好きな食材をお腹いっぱい食べられる楽しみと幸せのほうが大きいのです。

あんなに好きだったパンもスナック菓子も、所詮はなにかを加工してそれっぽく作っているだけで、なにに美味しさを感じていたのか、今となっては不思議で仕方ありません。
ご褒美の甘いもの!などはもう、すぐに作って食べられるので、時間さえあれば、毎日食べ放題です。
ポテトチップスの塩気とサクサク食感が大好きでしたが、それもサラダの塩とオリーブオイル、乾燥ガーリックで満足するようになりましたし、背徳的な楽しみ、ソファでダラダラ食べは、くるみアーモンドでやっています。

最近の楽しみは、チーズ。
これまで特別好きでもなかったのですが、なんだか身体に合っている気がするので、専門店のおすすめチーズをたまに買ってきて、楽しんでいます。

ちなみに、これでお腹が空くことはまずありません。
これを偏食として、母には不評ですが、自分としては体調は悪くないので、気に入っています。