気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ダブルフラーレンUV再び

最近は暑さのせいで、BB. CCクリームだとマスクへの色移りが気になったり、家にいる日は無色のUVを使いたいので、ふつうの日焼け止めもやっぱり必要。
そう思って、一年経ってなくなりそうになっていたダブルフラーレンモイストUVミルクをもう一度購入しました。
 
今はシーズンということもあり、日焼け止めは、商品、情報、宣伝も多く、他も検討したのですが、塗ってる間の使用感はどれもよいものなのでしょうが、落とした後の肌疲れのことを考えると、やっぱりこれは他にはないメリットだろうな、と思い直し、冒険はせずに使い続けることにしました。
 
多少のトーンアップはしますが、化粧下地としては、ただのUVなんです。
正直、どうしても好き!必要!というテンションの上がるものではないのですが、当たり前になりすぎて、有り難みが薄れているというか、良さに慣れてしまったというか。
 
でもやっぱり、使っていて違和感がなく、年中トラブルもなく、毎日負担なく使えるというのは、貴重な存在なのかもしれません。