気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アダムスキーチャレンジ②

アダムスキーチャレンジ、頑張っています。
頑張ると言っても、それほど大変なことはありません。
昼間にメープルシロップやはちみつを摂らないこと。
夜は果物やはちみつのみ。
私の場合、気をつけるのはそれだけです。
夜に果物を食べるようになり、ある意味、嬉しい楽しい新習慣です。

でも、魚にレモンをかけるだけでもNGという、そんなちょっとしたことでも影響があるということは、量の問題ではない、ということでしょうか。
そうすると、ちょっとくらい、という油断が命とりになりそうで、なかなかの緊張感です。

効果の程はそれなりに、一週間ほどで、さつまいもで膨れたお腹が、少しスッキリしてきたような気がします。
湿疹もよくなってきているので、腸内環境は改善されつつあるのではないか、と期待しています。

スッキリ、とはいいましたが、それはお腹の中の話で、痩せる、とはまた別問題。
お腹や二の腕の肉は、ファスティング後から着実に増え、今はもう十分、といった状態なので、今後果物を続けることで、増えるか減るか、様子を見ながら、食習慣のほうも調整していこうと思っています。
ただ、顔はいい具合にげっそり感が薄れてきている気がするので、そこのバランスですね。
やっぱり、ちゃんと食べつつ、身体は筋肉で引き締める、というのがベストなのかなーと思います。