気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

電流式ダイエット

私の周りにも、痩せたい、という人がいます。
年齢も年齢だし、美的、というよりは、健康のため、という側面もあるので、私も賛成。
経験者として、持てる知識は提供して、協力したいところですが、そこは本人次第。
太る食生活は習慣がほとんどなので、簡単にこうしたら、とは言えないし、それだけでなんとかなるものでもありません。

まず糖質オフ。
砂糖、添加物、白い炭水化物はよくない。
たんぱく質を摂れば、お腹はすきにくい。
食べる順番に気をつける。
私が伝えられることは、こんなことです。
でもそれも、私は実感としてあるので自主的にそうしているのであって、ただ痩せなきゃな、身体によくなさそうだしな、というなんとなくの理由では、実践しにくいんだろうな、と思います。

私の場合、頭痛、怠さ、顔色の悪さ、ニキビ、アトピー湿疹、などなど、体調不良に直結し、ほんのひと口、からのデメリットを連想します。
さながら、よくない食べものに電流が流れる、動物実験のよう。
簡単には、手が出ません。
そして、そこまで敏感になれたのも、ひと月ばかりのデトックス期間があったから、なのかもしれません。
でもそういう経験がない人は、不調にも気付かないので、ちょっとくらい、と思ってしまうのでしょうね。
そう思うと、ダイエットって難しいなーと思います。

なにを自分にとっての電流とするか。
それが大事なのかもしれません。