気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

信頼乳液

ドゥ・ラ・メールのクリームは、固いクリームを薄く伸ばして張り付けて、日中の肌を保護してキープするイメージです。

そういう意味で、とても気に入っています。
さらに、その上に重ねるダブルフラーレンモイストUVミルクも同じように張り付きキープの使い心地なので、このふたつは相性がいいように思いますし、相乗効果で日中の肌をいい状態に守ってくれているんだと思っています。
 
それに対して、夜はもう少し肌がリラックスするような、緩まる印象の乳液タイプが使いやすい。
ドゥ・ラ・メールのミルクローションでもよかったのですが、評判が気になり試してみたシスレーのエコロジカルコムパウンドがとてもよくて気に入っています、
肌には水分と油分のバランスが大事とよく聞きますが、それを整えてくれるようなのです。
そんなの、もうこれひとつで完璧じゃないですか!
化粧水みたいにバシャバシャ浸すわけではなく、じんわりじっとり水分が入っていって、ベタベタはしないのにちゃんと閉じ込めて表面はさらっともっちり。肌が柔らかくなったように感じます。
 
これも、なにかをするわけではない(とシスレーのお姉さんが言っていました)部類の『なんかすごい』乳液ですが、私はここでもこのなんだかわからないすごいものにすごく反応して納得してしまいました。
 
そもそも乳液とはそういうもの、といわれたらそうなのかもしれませんが、でも後肌の乾かなさとか、被膜感のなさとかの使用感がとてもよいし、薬草っぽい匂いも好きだし、なによりシスレーの化粧品というだけで、テンションが上がります。
まだ今年の本格な寒さの洗礼は受けていませんが、昨年から一年かけて基礎体力はついてきているはず、と期待しています。
 
とにかく、塗りやすいしベタつかないし、でもしっかり保湿感があるので、これさえ塗っておけば、と私にとってはオールインワンみたいな扱いです。
保険的な安心感は、常備薬