気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

チーズグレーター

最近はたんぱく質増強のため、チーズを食べるようにしています。

もともと乳製品が好きなわけではなかったので、特に好みもなく、感動もなく、とりあえず食べられるものを試している状態です。
 
甘くした、マスカルポーネクリームチーズは好きですが、それも食べられる量には限度があり、ゆっくり食べている時間もないときには難しいし、簡単に取り入れるには、そのまま食事にいただくのが一番ラクです。
 
ただ、別に好きなわけではないので、はじめは珍しがって食べますが、だいたい飽きてくるんですよね。
そして、特に好きなわけではないので、塊のまま、量を食べるのは食べにくい、というのもあって、チーズグレーターというものを買ってみました。
 
最初はふかふかのチーズの山に感動もしましたが、食べたら普通。
なんだか物足りないと思うのは、チーズの種類か、トッピングの組み合わせか、ドレッシングの有無か。
もう少し研究が必要なようです。
 
使い勝手は悪くなく、削るひと手間も苦ではありません。
ただ、お約束の、指おろしも経験すみ。
それは今後も要注意です。