気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クリオロケーキ

先日、ミスターチーズケーキを食べた時に思い出したのが、同じような棒状の、クリオロのケーキ。

久しぶりに食べてみました。
 
定番の幻のチーズケーキは、ふわふわしっとりのスフレチーズケーキです。
やっぱり私はこちらのほうが好みでした。
本当に軽くて、一度に全部食べてしまいそうです。
ちょっと甘いかな、と思いましたが、それは普段砂糖を食べないので、砂糖の風味がくどく感じる、ということのような気がします。
たぶん、ふつうの感覚ならば、甘さは控えめなんじゃないかな。
 
ニューヨークチーズケーキは、想像より軽くて、スポンジ生地など、あまり私の好みではありませんでした。
 キャラメルショックというケーキは、スポンジのパサつきが気になったのと、キャラメル風味が物足りなく、こちらも期待ほどではありませんでした。
 トレゾーナチュールは濃厚なチョコレートケーキ。これはさすがに、小分けで十分満足できるお味でした。それでも、甘さは控えめだし、酸味とナッツの食感で、食べやすいです。
OGGIのチョコレートケーキを食べたのもずいぶんと前ですが、ずっしりしっとりの濃厚さはOGGIのほうが上かな。
もし、本格チョコレートケーキが食べたい!となったら、OGGIを選ぶかなー。
でも、食べたい!と思うことがこの先ある気がしないので、まあ、もしものときには、という感じです。
もっと手軽なチョコレートケーキは、ラグノオのポロショコラで十分楽しめると思います。

と、いうわけで、週一ケーキで約ひと月、勝手にケーキフェアを開催してしまったわけですが、さすがに飽きました。
体調に大きな変化がなかったのは幸いです。
砂糖と小麦は、たまに少量であれば、急激な体調変化はないみたいです。もちろん、常食は問題があると思うので、しばらくは禁止。
クリオロには、糖質制限ケーキというのもありますが、私は人工甘味料が好きではないので、詳しく成分がわからないものは、やめておきました。

ひと通り試して、私の好みもわかってきたので、スフレのチーズケーキを食べたくなったら、また頼もうと思います。
これはお試しセット