気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

初キャビアスティックアイカラー

お化粧熱がまだ続いていて、頑張って毎日アイシャドウしています。
おうちにいてもお化粧をしてテンションあげる!という方もいらっしゃるようですが、それは私にはよくわかりません。
家にいたら鏡なんてほとんど見ないし、すっぴん顔なんて見慣れているし、わざわざ汚すこともないよなーと思ってしまいます。

雑誌などを見ると、毎日なにかしら新発売されていて、シーズンものだったり限定品だったり、化粧品界隈はこんなにも流れが速いのか、と改めて知りました。
そして、まだあるけど他のも欲しくなる、というのは、洋服と同じ、もしくはそれ以上ですね。

今回、私もつい巻き込まれてしまいました。
気になったシャネルのリップカラーを見に行って、ふと目に留まったローラメルシエキャビアスティックアイカラーの限定カラー。
手に塗るだけは許されて、思ったよりも濃い色でしたが、これまでの浅い経験からすると、私の肌色には、ちょっと濃いくらいの色じゃないと映えないんじゃないかと思っていたところです。
でも、さすがに気紛れに買うにはいいお値段。化粧品の買い物に慣れない私には、すぐには判断できない価値観です。
でもその後もやっぱり気になるし、ネットでは売り切れているし、限定品だし、ということで、迷いながらも思い切って買ってみました。

シンプルさナチュラルさが好みのブランドでしたが、以前色付き乳液に撃沈して以来、目の敵にして、手を出さないようにしていたのですが、そろそろトラウマを克服してもよい頃かな。

今回は特別。限定品だったし、と反省はしていますが、そういえば、マキシマイザーもそう言って買ったのでした。
どちらもちゃんと使うし、買って後悔はありませんが、どうやら私は限定品に弱いようです。
でも、もう買えないと思ったら、買っておこうと思いますよねー。
これこそが化粧品の戦術ですね。
気をつけなければいけません。

f:id:misaki34:20200706171351j:plain