気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

感動リップ

いい歳をして今さらですが、去年くらいから口紅に興味を持つようになり、自分なりに研究をして、色を選べるようになったり、ちゃんと現品を買って常備するようになりました。

とはいえ、そこまでの熱意もないので、お高いブランドや、流行りの新色などには手を出せず、ほどほどのお値段のもので充分でしたし、自分で色や使用感を比べて、納得して購入できるセルフメーカーのほうが、私には合っていました。

ある日もセルフショップを何気なくみていて、なんとなく試してみたカラーが、なんとも自然!
ちゃんと色があるのに、私の顔色から浮かず、でも明るく、綺麗にお化粧しているように見えます。
ほう!とは思いましたが、私にとっては高級化粧品です。
いつ使うかもわからないのに買ってもなーと、結局、他のお手頃リップの合わせ技で、似たようなカラーができることを発見し、欲しくなったらそちらを使うことにしたのです。

後からみたら、有名な方のおすすめカラーで人気色だったようです。
そして最近、かの色番が数量限定販売との噂を聞きつけ、以前は限定品だったのか、と初めて知りました。

今も状況は変わらず、むしろマスクブームで普段口紅を塗る機会はほとんどありません。
似たカラーは作れるので、なくても困らないのですが・・・。
なんとなく、今は買ってもいい気がしたんですよね。
限定に踊らされたわけでもなく、機が熟した、というか。
初めて見た時の感動がいつまでも心に残り、これなら買っても後悔はないな、と感じました。
ランコム ラプソリュルージュ C76 ブラン セピア

f:id:misaki34:20200310193256j:plain


私の顔色では、オレンジ系カラーに見えるような気がします。
他のオレンジ系カラーでは、私にはどうも子供っぽく違和感を感じるのですが、こちらはメタリックゴールドも感じる色味のせいか、中年らしく落ち着いた色に。
オレンジのカジュアルな感じもありつつ、歳相応のくすみ感もあり、抵抗なく使える色。

この歳になっても、リップひとつで心浮き立つ気分になるなんて、化粧品の威力は偉大です。