気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ラディアントタッチ3Dグロウ

また化粧品を買ってしまいました。
人様に比べると、また、というほど頻繁ではないはずですが、これまでメイク用品を買うことがほとんどなかった私には、ちょっとハードルの高いお買い物でした。

今回買ってしまったのは、イブサンローランのラディアントタッチ 3D グロウ。
少し前の、数量限定品です。

f:id:misaki34:20200328055901j:plain


発売前から気にはなっていましたが、ファンデーションはドゥ・ラ・メールのクッションがあるし、B Bクリームもあるし、パウダーハイライトも各色揃っています。
わざわざ買っても出番はないのでは、と思ったのと、ピンクのプラスチックパッケージがあまり好みではなかったこと、収納場所に余裕がないことを理由に、我慢することにしていました。

それが、ここにきて物欲再燃。
ランコムリップを買ったことで思い出し、まだ買えるとなったら、気になって仕方ありません。
夢にまで出てくるようになったので、これもなにかの縁、と思って、買ってみることにしました。

色のカバー力はそれほどありませんが、光が回って肌がツヤっと見えるし、影はカゲとして暗くなるし、とっても自然。
小顔に見えるかというと、そこはギモン。
パウダーがとても細かいので、粉っぽくならず、でも表面サラサラ。
ゲランのパウダーはチラチララメが気になるし、elfのハイライトは、やっぱりキラメキ用なのでしっかり光るし、そう思うと、普段用にちょうどよかったかもしれません。
UVカット機能がないのが残念ですが、ブラシ付きケースは持ち歩きにもよさそうです。

粉感が少ないので、いくらでも重ねられますが、あまり調子に乗って塗りすぎると、すぐなくなってしまいそうで、もったいない。
ちゃんと色付きUVで下地を作ってから、使うようにしたいと思います。

まあ、なくても困らないけれど、新しい化粧品はやっぱり嬉しい。
違いはよく分かりませんが、それも自己満足。
自分が楽しければいいのです。