気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

初マキシマイザー

いつものお店が開いたので、そろそろなくなりそうなブロウスタイラーを買いに、ディオールへ行きました。
いつものお姉さんも変わらずお元気そうで、嬉しいです。

いつも、眉墨一本で申し訳ないな、と思っているのですが、なかなか他に欲しいものがなく、いつも、いつもの、で終わってしまいます。

でも今回、ふと気になって聞いてみた、マキシマイザーの限定色。
ブラウンが人気、とはインターネット情報でみていて、聞いてみたら、やっぱり店舗でも即日完売だったようです。
ディオールのお姉さんにはいつもお世話になっているので、なにか買えるものがあれば、と一応新作毎にチェックはしているのですが、ブラウンは手持ちのロレアルパリのリップがあるし、ベージュだと顔色が悪く見えそうかなあ、と今回も見送りの予定でした。

案の定、ブラウンは売り切れで検討の余地もなかったのですが、ベージュのシマーヌードはあるらしい。
マキシマイザーは持っていないし、色味は気にせず使えそうな色だし、限定だし。
私には珍しく、その場で即決しました。
いつも、ひとりで迷って悩んで検討の上、買えず見送り、常習の私が。
これには自分でもびっくり。
食べものについては、訓練の結果、欲しいものをなにも考えず悩まずに買う、ということができるようになりましたが、こういう化粧品も、同じように私にとっての生活必需品という認識になってきたのかなーと、感慨深いものがありました。

肝心の使い心地は、ピリピリの持続がいつも使っているBoricaよりも長い気がします。
ベタベタもしないし、これは普段から使えそう。
Boricaが白ピンク系になるのに対して、こちらは薄くてもベージュなので、そういう使い分けもできそうです。

もともと、目元集中全盛期に若年期を過ごしてきて、チークやリップが苦手なことと、最近はマスクのせいで目元にばかり構い過ぎていたので、そろそろそちらの分野にも研究を広げていかないとな、と思っているところです。
まずは景気づけに一本。

f:id:misaki34:20200617082836j:plain