気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レブロン限定リップ

久しぶりにショッピングセンターを徘徊しまして、限定リップパッケージに惹かれてしまいました。

f:id:misaki34:20200701061114j:plain

 
アンドレ サレヴァというグラフィティアーティストとのコラボパッケージだそうです。
ネズミのイラストらしいのですが、私が気に入ったのは、蓋上のハート❤︎
リップは立てて収納しているので、可愛いし見分けもついてちょうどいい!
今年の干支のネズミ、といいながら、もう7月ですからね。
そもそもの発売も3月だったようですし、休業開けからようやく動き出した感じでしょうか。
 
目を惹かれたのはパッケージですが、色もすごくよさそうで。
真っ赤でも明るすぎず、濃い赤でも茶色くないというのが、実はなかなかないんですよね。
海外でなんとなく買った初めての赤リップがそんな色で、劣化が気になり捨ててしまったのですが、今でもその色を探しているくらい、好きな色でした。
遠い記憶で美化されているとは思いますが、色選びがこんなに難しいと知っていたら、古くても取っておくんだったなーと思っています。
 
今回テスターもないので、賭けでしかなかったのですが、これくらいのお値段だと、勢いで買ってしまえるくらいには、化粧品に対しても耐性がついてきました。
実際は、期待したほど暗くなく、手持ちのはっきり赤リップとさほど変わりがありませんでした。一応、そちらはツヤ、こちらはマットというので、区別してみようと思います。
 
まあこんな赤リップ、イベントでもないと使うこともないのですが、いざというときに気に入った色があるというのは、安心です。
口紅はあまり使わないといいながら、色には結構こだわりがあって、自分でも意外ではありますが、赤リップが好きなんだろうなーと思います。
最近は諦めて、コレクションとして、好きな色は買っておこうと思っています。
 
リップはシャネルも気になっているし、ランコムの限定品も狙っているしで、ちょっと化粧品浪費の歯止めが効かなくなっています。
そろそろ溢れてくるので、収納も考えないといけません。