気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ルージュココボーム

シャネルのリップクリームを買いました。
マスクだし、もともと口紅を塗るタイプではなかったのですが、少し変化が欲しくなりました。
口紅が苦手なのは、慣れていないせいもあるだろうと思うので、マスクで隠れている今なら、他人の目にドキドキすることなく、自分で自分を慣らすところから始められるかな、という魂胆です。

それから、ベースカラータイプについて、悩み始めたこともあります。
結局また抽選に外れて、プロ診断は先送りになってしまったのですが、できるところから実力行使でやってみることにしました。
とりあえず、ブルーベースっぽい色を片っ端から試してみて、イケる、ならブルーベースなんだろうということにしよう、作戦です。

それが意外と、新しい発見でした。
確かに、ゴールド系だと顔色が悪くなるし、シミが浮き出て、毛穴が目立ち、いくら塗っても汚い印象。
それが、ブルーベースっぽい色だと、顔がスッキリして見えます。
こんなに違うのか、と目からウロコ状態です。

ブルーベース疑惑も真実味を帯びてきたところで、シャネルの新しいリップクリームの登場です。
雑誌で惹かれてテスターを見に行ったら、あまりにも鮮やかに見えて、一旦退却。
でも、これがつけられたら、ブルーベース疑惑がさらに前進しそうなカラー。
思い切って、チャレンジしてみることにしました。

そうしたら、意外とおかしくはないんですよね。
自分でもびっくりです。
リップクリームですが、割と色がしっかりつくし、口紅に不慣れな私には、ちょうどいいくらいのつけ心地です。
思い切って買ってよかった。


f:id:misaki34:20220131072600j:plain