気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お気に入りコットン

化粧品は、ずっとオールインワンゲルを使ってきて、その後は肌断食でワセリンやニベアクリームなどですませてきたので、化粧水というものを使いはじめたのはつい最近のことです。


しかも、普通の化粧水ならそのまま手でつけてすますこともできたのでしょうが、私がはじめたのは、ふき取り化粧水です。
それには、やっぱりコットンがセットで必要でしょう。
消耗品だし、モノが増えるのが嫌で、化粧水もコットンも敬遠してきましたが、重い腰をあげてやってみたら、なかなか私に合っているのかもしれません。
 
はじめたばかりなので、コットンも初心者。どれがいいのかもわかりません。
気になったものからいろいろ使ってみて、お気に入りが見つかれば、と思っていたところ、わりと早く、出会ってしまったかもしれません。
 
マツモトキヨシブランドなのかな?
インターネットのついで買いだったのですが、思わぬところでいい出会いがありました。
私が主に使うのは、ふき取り化粧水なのですが、まず、毛玉にならない。
そして、水分をよく吸い込むので、化粧水がびしゃびしゃ肌に届きます。
さらに驚いたのが、コットンの汚れぐあい。
このコットン以外だと、こんなに茶色くなることも珍しい、という状態に、毎回必ず汚れます。
どんな洗浄剤をつかっても、どんな洗い方をしても、必ず汚れてきます。
私の肌はそんなに汚いのか!と思いますが、でも毎回ちゃんと汚れをふき取ってくれているのだとしたら、なんとも頼もしい限りです。
 
化粧品は変わらず、違うのはコットンだけ。コットンでこんなに違うのか、とはじめて知りました。
もう迷うことなくコレ一択です。お気に入り。