気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

山越え

やっと休みー!

とにかく食べて寝て食べて寝て。

それでも足りず、数日間は暇さえあれば寝る、という生活を経て、やっと人並みに戻ってまいりました。

なんとか朝起きられていたのは、きき湯のおかげかなー?


あとは連勤中、鼻水がすごくて、今年の花粉がすごいのか、私の疲れのせいなのか、と思っていたら、ちゃんと睡眠をとれるようになったら落ち着いたので、やっぱり疲れていたからなのかな、と納得。


他には、いつものドクターシーラボのふき取り化粧水が、注文したけど間に合わないし受け取れないし、で、近場で買うことにしたのですが、いつものはもうすぐ届くし、間に合わせだし、ということで、いつもと違うバージョンを買ってみたら、使ううちに、なんかヒリヒリしてきてしまいました。

こちらも花粉のせいかと思いましたが、使用中止してみたら戻ったので、どうやらバージョン違いの化粧水が原因のようでした。

同じメーカーとはいえ、モノが違うと処方も違い、こういうこともあるのですね。

今となって思えば、使用中止をしたところでどうってこともなかったので、慌てて代替え品を買うこともなく、おとなしく到着を待っていればよかったのに、とちょっと後悔。トライアンドエラーとなりました。


そんなこともありつつ、さほどのダメージも受けずに持ち直し、疲れのピークを超えても、あまり肌状態が変わらなかった、というのは、不幸中の幸い?というのか、嬉しいことです。


体調も、寝不足以外は問題なく、日々の積み重ねが活きたかな、とほっとしています。

まあ、これくらいで堪えているようでは、体力不足というのかもしれませんが。

もう人生も後半なので、のんびりやっていきたいものです。