気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

内服派

どこにも行けない、なにもできない、と思うと、最近は特に思考停止状態です。
なにもしたくない。もうどうしていいかわからない。

そんな感じなので、日々、惰性でお化粧はしますが、新しいメイク用品などは、しばらくいいかな、という気分になっています。買っても使わないし。
日焼け止めにパウダー、アイブロウに簡単アイメイクで終了です。
あとは、お洋服ももちろん買いません。見てもいません。

でも、なににも興味がない、無頓着、というのも、人としてどうか、と後ろめたい気持ちもあるので、せめて土台くらいは整えておこうとは思っています。
とはいえ、肌状態もある程度維持しているし、敢えて冒険をして、今の調子を崩したくはありません。

そしてなにより、化粧品をアレコレ悩むよりも、食べものやサプリメントに投資するほうがリターンが大きい、と思うのです。
いろいろ塗るには、化粧品も必要だし、手間もかかります。
でも食べものなら、手間なく全身に効いてくれます。
面倒くさがりの私は、断然、飲むだけお手軽なサプリメント派だな、と改めて思いました。

そんなわけで、化粧品も洋服も買わない代わりに、食べものやサプリメントにはお金を掛けていこうと思っています。