気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

化粧水検討

ラボラボのふき取り化粧水を気に入って使っていますが、いつまで経ってもこの容器の色が気に入らない。

そう思って、同じシリーズの白っぽい容器のものを試してみましたが、そちらは肌に合わずに断念しました。
そしてまたリベンジ。
 
今回は無印良品にてふき取り化粧水を発見し、相変わらずのシンプルな容器に、お値段もお安くなり、よければこっちに切り替えたい!と期待いっぱいで試してみました。
ですが、うーん。
 
早速、このペタペタ感が気になります。
一般的には、しっとり、と表現されるであろう仕様が、慣れないせいもあって、まず、うーん。
そして、口周りについたものを舐めてしまって、今度はうげぇっとなりました。
 
いつもなら、洗顔後すぐにふき取り化粧水を使い、その後プラセンタの先行美容液を使います。
でも、無印良品のペトペト感の後では美容液がもったいない気がして、その順番は変えました。
それから、いつもはくちびるまでふき取るところを、口周りは細心の注意を払って避けつつ、それでも苦いことがあるので、ふき取り化粧水を使ったあと、また口周りを濯いで拭く、ということをしています。
 
手順が変わることや、しっとり感は冬の間はいいとして、苦いことやそれを気にした二度手間は、容器だけの違い、というには多少大きく、やっぱり元に戻そうかなあ、という気になっています。
肌状態は悪くないし、ふき取りもできているようですが、効果より使い心地が問題でした。
 
諦めてオレンジ容器のまま使うか、気は進みませんが、他の容器に詰め替えるか。
ちょっと他の詰め替え容器を探してみよう、と思いました。