気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

オイルサーディン

最近は、いつものお店が休業したり時間短縮営業になったりで、今までどおりの利用が難しくなっています。

それはそれで寂しいですが、代わりに出向いた、いつもは行かないお店で新たな発見があったりで、新鮮な気分です。

 

今回嬉しかったのは、オイルサーディン。

青魚が身体にいいといわれていますし、私も好きです。ただ、生モノを買って食べるには、私の生活サイクルは不向きで、なかなか食べる機会がありませんでした。

日持ちがするものとして、アンチョビを買ってみたこともありますが、料理をしないわたしには、扱いにくくて、一度きりでした。

ならば、オイルサーディンか、と思って探してはみたものの、オイルの質や缶詰めなのが気になったりして、手に取ってみては、買えず、の繰り返しでした。

 

それが、今回見つけたスモークオイルサーディンは、オリーブオイル漬けの瓶詰め品。

これは、と思って買ってみたら、期待どおり、感動の美味しさでした。

f:id:misaki34:20200424084024j:plain

味については、他を食べたことがないので比べられないのですが、油臭さや体調の変化もないので、高品質なものと思います。

あ、楽天でも発見。

 

久しぶりに、新たなお気に入りを見つけて、かなりテンションが上がりました。

あとは、今時期も買える、安心品質なチーズを探し中。

 

サバの水煮ならこちら。