気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ソーダスパフォーム

食べもので冒険はしないし、出かけることもないので洋服もいらないし。

なにをしようかと思うと、今は化粧品くらい。
でも、イロモノは実物を見ないで買うのも気が引けるし、ケア用品も今は継続の時期なので、おいそれとは変えられないし。
 
オイルクレンジングは、それだけを使い続けて2ヶ月ほど?マスカラによっては、リムーバーを使っています。朝はほぼお湯。
それでも、肌がよい状態になってきていると思います。
レチノールクリームを平行して使っているせいもあると思いますが、毛穴が目立たなくなったような。
洗い過ぎもよくないんですね。
一度でも、合わない洗浄剤を使ってしまうと、肌サイクルが乱れてしまうそうなので、トラブルがない限りは、オイルクレンジングとお湯洗顔を継続しようと思っています。
 
ただ、これからの暑い時期、お湯だけでは不安。かといって、せっかく育てた角質を傷つけたくもないし。
ならば、洗浄剤の入っていない、炭酸パックならどうだろう?と、気になっていたソーダスパフォームを買ってみました。
本来、血行促進とかの目的のものだと思いますが、汚れを落とすとかも言われているし、温泉水なら、いいことはあっても悪いことは少なそう。
毎日使えるもののようなので、朝の顔にそのまま広げて、少し置いてから洗い流します。
はじめは効果もよくわかりませんでしたが、数日使ううちに、なんだか調子がいいかも?
泡をのせておく時間がかかるようになりますが、手間はそれほどでもありません。
飽きないうちは、続けてみようと思います。