気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

CENTHO

お正月にチーズケーキを食べたばかりですが、今度はチョコレートを買ってしまいました。

もともと、バレンタインというイベントは、買わなくちゃ、という雰囲気に煽られるのが嫌であまり参加したくはないのです。
でも今回は、気になるお店が近くのデパートで買える、と知り、そういうことならバレンタイン関係なく食べたいよね、ということで、行ってきました。

f:id:misaki34:20220204141533j:plain

f:id:misaki34:20220204141544j:plain


塩キャラメルのセントー。

私はもともと、ケーキよりポテトチップスが好きな塩党で、プロテインバーも塩キャラメル風味がいちばんのお気に入りでした。
そしてチョコレートも、フルーツ入りの甘酸っぱいものより、もっとシンプルにカカオの風味が強いほうが好きです。
なので、凝った味や見た目の可愛いチョコレートは、見てもなんとも思わないのですが、大好きな塩キャラメル味が得意といわれたら、それは一度食べてみたい。

本当は、ビターチョコレートのほうを食べたかったのですが、そちらは倍量のセットしかなく、それだけの量の砂糖を摂るのはちょっと怖くて、まずはお試し、とミルクチョコレートの4粒セットを買いました。
案の定、甘いのがちょっと残念ですが、でもちゃんと塩!キャラメル!
タブレットチョコレートとは違う柔らかさもあって、これはわざわざ買う価値があると思いました。

改めて思ったのは、やっぱりチョコレートはシンプルが一番好き、ということ。
有名店でもカカオ70%で高カカオと言われてしまうので、タブレットチョコレートはヴィヴァーニの92%が一番好きです。
柔らかいチョコレートは専門店じゃないと買えないですが、もしまた食べたくなっても、目移りせずに、一番シンプルで地味なチョコレートを選ぼう、と思いました。