気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

TOM & LUKE

また、美味しいものを見つけてしまいました。


TOM & LUKE

スナックボール チョコレート

f:id:misaki34:20210325193613j:plain


これ、年明けくらいにセブンイレブンで順次発売、というネットニュースをみて、近場の思い当たるセブンイレブンにすべて行ってみたのですが、どこにも置いていなかったのです。

いつかは会えるかなーと残念に思っていたところ、成城石井で発見!

嬉しくなって、すぐ買いました。


砂糖不使用で、ほぼ、ドライフルーツとカカオです。

内容的にはララバーと同じようなものですが、こちらのほうがカカオ率が高いのか、カカオパウダーでベタつきが吸収されているかのように、ねっとり感が緩和されています。

つまり、美味しい!

ひとくちサイズなのも、少量パックなのも、ちょうどいいです。


まあ、冷静に考えれば、似たようなものは自分で混ぜて作れそうなのですが、でも、成型されていて、封を切るだけで食べられて、外出先でも買える、持ち歩いて食べられる、という手軽さは、市販品ならではのいいところです。


すっごく気に入って毎日食べたい!というほどではありませんが、たまにはお菓子でも買って食べたい、というときのために、手軽で安心なレパートリーは大事です。


似たようなものは、家でいつでも食べられるので、わざわざ買って食べるモノとしての満足度は、いつものチョコチップクッキーのほうが上かな。

ただチョコチップクッキーは、チョコチップに砂糖が使われているところ、量が多くて食べ過ぎてしまうところが、安心というよりはジャンク寄り。

それでもまた、iHerbで在庫復活した途端、まとめ買いしてしまうんだろうな、きっと。