気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お気に入りコラーゲン

最近のお気に入り。
プロテインとコラーゲンが摂れるらしく、あくまで自分比ですが、全身すべすべ。
サプリメントが化粧品と違うのは、飲むだけで全身に効くこと。
これほど手軽でラクなことはありません。

さらに味も好みで、チョコレートのほうは、コーヒーと混ぜるといわゆる紙パック乳飲料のコーヒーのような味になり、甘いもの欲がものすごく満たされます。
塩キャラメルは、フレーバーコーヒーのよう?
ただ、溶けにくかったり、ものすごく泡立ったりして、扱いが難しい。まだベストな配合を探り中です。

iHerbで見ていて、ドリンクやお菓子などに天然甘味料として使われるのが多いのが、羅漢果(モンクフルーツ)の印象です。
ただ羅漢果って、カカオとは合わない気がするんですよね。
好みの問題かもしれませんが、私の場合、ココナッツクッキーには羅漢果の原粉末を使いますが、チョコレートナッツを作るときには、メープルシロップを使っています。
でも市販品だとそこまでの選択肢はありませんし、元がチョコレート好きなので、なにかというとチョコレート味を選び、そうすると高確率でモンクフルーツで甘味調整されていて、まずくはないけど美味しくはない、ということがよくありました。

それが、これは一口めから美味しい!と興奮しました。
なにが違うんだろうと思ったら、ステビアが入っているんですね。
ステビアのほうが甘ったるく感じる人もいるかもしれませんが、コーヒーと混ぜるとちょうどよく、毎日楽しみに飲んでいます。

そして肌の調子もよい。
いいことづくめです。

f:id:misaki34:20210823081849j:plain