気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ひとみストレッチ

私は視力が悪く、ハードコンタクトレンズを使用しています。

これまで、目の健康が気になりつつも、目薬をさす、という習慣がないので、使わないままポーチの中で古くなったりしていました。
そんな状態なので、最近は目薬は諦めて持っていなかったのですが、またまたFinalAの影響で、よさそうな目薬を知り、そんなにいいなら、と試してみることにしました。
 
 
私は目が渇く、というよりも、疲れ目のほうを対策したかったので、赤いひとみストレッチタイプにしてみました。
 
ただ、どんなにいいものも、使わなければ意味がない。
今までは、目が辛いときに使おう、と、いつでも使えるように持ち歩いてはいたものの、使うタイミングがよくわからず、帰ってきてしまう毎日でした。
でも今回は、そういった緊急用ではなく、機能改善を目的としたケア用品、ということにして、朝晩のスキンケアに追加する形で、取り入れてみました。
顔は毎日洗うし、そのまま化粧水も使います。そのコットンのとなりに置いておけば、さすがに気付いて使うだろうという作戦です。
 
これがなかなかいい策で、初めて目薬を使い切る、という快挙を成し遂げました。
その後も順調に消費して、そろそろ効果も実感できるのではないかというところ。
私はスースーする目薬は苦手で使えないのですが、ソフトサンティアは噂どおりに染み渡る使い心地。
そのぶん、使っている実感とか、効いている感じも、わかりにくいかなとは思います。
でも最近、夕方の目の渇きとか、落ち窪みとかが気にならなくなったような。
そんな気がするこのごろです。
 
ただね。断食をしたら、やっぱりまぶたが痩せてしまったようで、またお疲れ顔。
ちゃんと食べて、早く戻したいと思います。