気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

大きな一歩

骨盤の歪み矯正に、大きな一歩です。

初めは頭痛について考えていて、今回の発作がなかなか辛く、薬も効きにくくなったような気がして、どうせ鎮痛剤を買うなら、一度医師の診断を受けて処方薬を飲んでみようか、と思ったのがきっかけでした。
脳神経外科を調べて、予約もしましたが、さらに検索していると、気になる治療院のサイトに辿りつきました。
しかも、全く知らない不便な場所の病院に比べて、いつも使っている駅、場所もよく知るところです。
一応、頭痛が主訴でしたが、鍼灸整体ならば、ついでにこの骨盤の歪みにも、なにかあるかも知れないし、とダメ元で電話をしてみたら、翌日でも診てもらえるそう。
初めての場所は気が進まないし、なにをするのかもわからないし、ものすごく懐疑的な気持ちでギリギリまで迷いましたが、でもなんだか行ってみてもいいような予感もしたので、頑張りました。

結果、頭痛についてはちっとも触れず、でも歪み矯正については、私の求めていた治療が受けられそう。
たぶん、歪みが治れば頭痛も軽快するかもなーと思うので、そこはまったく気になりません。
骨盤の歪みについては、ずっと模索していて、でもただの整体で揉んで欲しいわけではないし、鍼灸にもいったことはありましたが、痛くなったら来てください、と言われてしまったりして、どこをどう探して、誰に頼めばいいのかわからないまま、自己流で進めてきました。
それが今回は、ほとんどなにも聞かずに、腰を触って重心を見て、はい、じゃあ治していきましょう、と話が早い!
私も、どこがどうツラいとか、おしゃべりしたい訳でも共感してもらいたい訳でもなくて、おかしなところを治してくれたら、それだけでいいのです。
完全なる利害の一致。
やっぱり、身体には正しい位置があって、正解はそこ。答えはひとつ。そのゴールに向かうだけ。
ただそれだけのことなのに、どうして誰も教えてくれないんだろう、と本当に不思議だったのです。
そのために必要なことなら、なにをどうされようと構わないので、あとはされるがままです。
鍼も初体験でした。

まだ治療は始まったばかりですが、思わぬところから進展があり、実感はないものの、期待は出来そうな気がしています。
今まで自己流できたところも、方向性は間違っていなかったみたいで、正しい姿勢もなるほど、納得。

とりあえず、脳神経外科の予約はキャンセルしました。
今後の変化が楽しみです。