気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ミネラルジェル

ずっと気になっていた鉱石ジェル、やっと使用してみています。

 
もともとは、これまたヒツコスさん情報で知ったものでした。
 
私は踊りをするので、本番前のハードな頃のメンテナンスにいいのかなーと思っているうちに、出番なんていつまた訪れるのやら、という状況になってしまい、そのままのびのびになっていました。つまり、一年越し。
今回たまたま楽天でお試しサイズがセールになっているのを発見し、ようやく試用することになりました。
 
今は、筋肉メンテナンスに緊急性はないものの、筋肉は柔らかいほうがいいというし、ものは試し。どれほど違うのか、興味深々です。
ちょうど届いたのが忙しい時期で、でも私は脚が浮腫んだり怠くなったり、というのは普段から感じにくく、熟睡できたのも、きき湯のおかげもあると思うし。
正直、即効性は感じませんでした。
 
あと、気になるところといえば、数年来出口の見えない、股関節や足首などなど、脚全体に及ぶ歪み。少しずつ変化はありつつも、まだまだバランスが整ったとは到底言えない状態です。
でもそこも、筋肉が解れれば歪みも矯正されやすくなるかもしれません。
こちらも激的な変化はありませんでしたが、なんとなく、ストレッチがやりやすくなったような、トリガーボールも効いているような。前はまったく筋肉に入り込まず、滑るばかりだった気がします。
他にも、頭痛が起きそうな肩凝りに塗ったり、細かいところでいえば、顔に使って顔の凝りも解れれば、眉間のシワや左右差にも効果があるのかも、と期待しています。
 
今回の楽天ラソンで通常サイズを買ったので、使い方を研究しながら、検証していきたいと思います。