気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

フェイスポインター

フェイスポインターを買いました。

 

マスク生活のせいか、最近ほうれい線が気になるようになってきて。

乾燥とか、シミとかは、化粧品でなんとかなりそうな気がしますが、たるみは・・・どうなんだろう。

なんとなく、去年は効いてるかも!?と思った美容液も、今年はそこまで上がった感動もなく、ああ、こうして年老いていくのか、と思ったり。

 

そんなわけで、シワたるみ対策には、やっぱり物理的になにかをしないといけないような気がするのです。

もちろん、自己流リンパマッサージもやったりしますが、それで誤魔化せるのもきっと長くはない。

なにかの助けが必要な段階にきているのではないか、と思いました。

 

本当は、デンキバリブラシとか、NEWAとか、ハイテク機器も考えたのですが、まずお値段。そして、使うのに準備が必要なものは、まず使わなくなるんだよなーという反省から、お手軽なフェイスポインターにしてみた、というわけです。

フェイスポインターは、ヒツコスさんと、とりんさんのブログで知りました。

https://www.hitsugicosme.com/entry/2020/05/10/195524

 

そして、きっかけはほうれい線対策でしたが、もっと使いたいのが脚!

股関節周りの調整をずっと続けていますが、なかなか相手は手強いです。

ストレッチといっても、まず使えていない筋肉なので、なかなか伸ばすところまでいかないし、指やトリガーボールも表面だけ。

もっと、ピンポイントに奥まで刺激したいのですが、もしかして、フェイスポインターは届いちゃうかも??

 

とっても期待して、届いてまず頭と顔をなんとなくポスポスやって、でも痛い、というほどのところはなく、ひと安心。

そして、メインの脚。

早く解れないかなーとインターネットを見ながら脚をダラダラ刺し続けたら、翌日にはアザになっていました。

 

やりすぎ注意。

歳のせいか、内出血アザがしばらく消えてくれなくて、顔じゃなくてよかった!と心底思っているところです。

効果のほどは、というと、なんだかいいような気がしていますよ。

 

気になっていた脚の筋は気持ちよく、むしろ響いたのは骨盤の上あたり。

やっぱり筋肉は繋がっているのですねー。

やる前よりも、ストレッチの伸び方がよくなっている気がします。

ほうれい線は、砂糖には勝てないように思いますが、平常時にはそれなりに頑張ってくれているような。

顔の左右差、歪みもマシになる気がします。

 

単純構造で、始めはやりすぎたら壊れちゃわないかな、と心配でしたが、それが仕事なんだから、耐久性はあるはずですよね。

そして、ただの指圧棒と違うのは、自分の力が要らないこと。

だからいつまでもポスポス、内出血するまでもできちゃうわけです。

先端も細いので、ピンポイントに奥までしっかり届いていそう。

 

なにより、ちゃんと使えるのが、買ってよかった。

スマートフォン片手に、適当にポスポスできるので、いつもごろごろしているソファの側に置いて、ほどほどに使用しています。

やりすぎ注意。

でも今後の変化に期待です。

 

core-fit.jp

 

毎日更新楽しみにしています。

finala.net