気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

贅沢な悩み

年末になりまして、最近いろんなところでセール、セール、セール!を見かけるようになってきました。

ここで不満。
世の中に煽られて、私もなにか買わなきゃ!とは思うのですが、欲しいものが見つからない。
なんだか、不完全燃焼なのです。

消耗品の入れ替え購入などはあるし、食料品の箱買いなどもしているし、しっかりフェイスポインターなんかも買っちゃってるし、なにも買っていないわけではないんですけどね。
イマイチときめきに欠ける。

出掛けないので洋服は要らないし、靴もバッグも欲しいものがない。
小物やアクセサリーなんかも、そもそもあまり興味がない分野なので、今あるもので十分満足してしまっています。
化粧品も、この時期限定品祭りで賑わっていますが、欲しいものがない、というか、どれを買ったらいいのかわからない。

そんな感じで近ごろは日々、情熱の向かう先を探しています。
今は、年末年始はどう過ごそうか、なにを食べようか、とぼんやり考えるのが精一杯です。
物欲にまみれて苦しいのも嫌ですが、ちょっとはそういう刺激もないと、人生は楽しくないな。

そんなことを言っていられるのも、今健康で恵まれているからですよね。
肝に銘じて、慎ましやかに生活していこうと思います。