気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

セール戦利品

お正月から体調不良でグッタリ。
そんな状態でありながら、ちゃっかり初売りセールに参加してしまいました。
もう、服は買わない、と思っていたのに。

福袋やセールの話題を見ながら、ふと、自分だったらどこのセール品なら買うかなーと考えたりして、思いついたのがスリードッツでした。
定番品はいいものを、と考えるとき、まず浮かぶ私の頼りのブランドです。
そこもセールやってるかな?と軽い気持ちで覗いてみたら、まんまとセール中。

まさかの黒タートル2枚目追加です。
秋に買ったのは、レーヨン素材。
でもやっぱり、リブ幅や襟高、素材感はウールならではのもの。
街でウールのリブタートルを横眼で見つつ、今年はもうレーヨン素材のものを買ってしまったし、例えユニクロであっても、今から買ってはコスパが悪すぎる。
セーターを通年保管するのも面倒だし、来年からは、ユニクロでワンシーズン入れ替え方式でいいかな、と思っていたのですが。

ユニクロ比、お値段軽く10倍です。
さすがに10年は着ないにしても、毎年必ず着る私の定番アイテムなので、無駄にはならないはず。
定番品こそ、お値段の差が品質にあらわれるのでは、という期待も込めて。
正直、ユニクロで十分って気持ちもあるのですが、ちょっといいものを着ている自分に酔いたい気持ちもあります。
服をただの消耗品として扱うか、大事な自分の一部として扱うか、そういう差が、内面から仕草に表れないとも言い切れない。

ただの衝動買いではありますが、それなりになにかを期待していることも事実。
一応、今回は一度試着をしているので、サイズは大丈夫なはず。
大事に着ようと思います。