気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ハイライター追加

また、iHerbのセールに乗せられて、化粧品を買ってしまいました。
先日買ったアイシャドウパレットが、なかなかの高発色ですっかり気をよくして、同じメーカーのものならそれなりに気に入るかなーなどと思ったのです。
それに、パッケージが四角くて、サイズが揃うというのが気持ちがいい。
全種類揃えたい病になっています。

今回追加したのは、ハイライター二種。
色系統で、どちらと決められず、結局両方買ってしまいました。セールだったし。

ハイライトは、elfのものをやっぱりiHerbで各色買っていて、それでもよかったのですが、どうも単色、かつ、ドーム型ケースというのが収まりが悪く、気になっていました。
色を見て、新しいものに似た色があれば、入れ替えようと思ったこともありました。

そうは言いつつ、まだ使えるものを捨てるのはもったいないし、まして、化粧品なんてバリエーションがまかりとおるジャンルです。
取っておく?とも考えましたが、新しいほうに見慣れてしまえば、使い勝手もよく、まぁなくてもなんとでもなるか、という気持ちにもなってきました。

夏はわりと、キラキラしていても太陽のギラギラには負けるし、汗で落ちるし、派手になり過ぎずに使いやすいかもな、と思って、日々練習しています。
今のところ、色黒の私にはチークよりもこういうもののほうが、チーク代わりにちょうどいいような気がします。
ピンク系が今回なかったので、それはelfを継続。

思い切って処分するついでに、使いこなせなかった色々も、化粧品ボックスから間引いてみたら、あら、またゆとりが。
いやいや、メイク用品は少し自重しないと。
際限ないですからね。
今は手持ちのものの研究に、意識を向けたいと思います。

f:id:misaki34:20200808075526j:plain

f:id:misaki34:20200808075536j:plain