気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

迷走中

今年から、お化粧をしよう!と決意して、毎日アイメイクだけは頑張ってきました。
本当はチークやハイライトも練習したかったのですが、マスク汚れに怯んで、そこは置き去り。

一年やってみて、もう最近は習慣、というか義務。
心から楽しめていない自分に気づいてしまいました。

気付いてもらえるのは嬉しいし、あれこれ試したり研究したりして、新しい発見があったことは、やってよかったと思います。
でもそれ以上に、自分の中でのなにかが足りない。
たまに上手くいった日は、なんかいいかも、とは思うものの、なかなか、ほどほど、それなり、その程度どまり。
リターンが少ないというか、満足感が足りないというか、モチベーションに繋がらないのです。

なにか新しいアイテムでも手に入れたら変わるのか、と思ったりもしましたが、なにを買ったらいいのかわからない。
たぶん、誰かの真似をしてなにかを買ったとしても、使いこなせなければ結局、そこそこで終わってしまう気がします。

そういえばこの感じ、なにかに似ているなーと思ったら、洋服選びに通じるものがある気がします。
今でこそ、少ない洋服で満足できるようになりましたが、昔は散財しましたねー。
まあ、ひととおりやり尽くしたからこそ、落ち着いた、というのもあるのかもしれません。
そうするとお化粧も、もう少し足掻いたら、なにか方向性が見つかるのかな、と思ったり。
うーん。迷走中。