気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

大切なこと

だいぶ暖かくなってきて、そろそろ春を迎える準備で、世の中お洋服もお化粧品も華やいでいますね。
私もちょっと前まで、少しは明るい色を着ないとな、などと思っていましたが、今ではすっかり他人事です。
そもそもパステルカラーが合わないというのもありますが、どうせすぐ暑くなるんだよね、なんて、情緒のかけらもないようなことを思ってしまうのです。

気分転換に出掛けることもままならず、ストレス解消に洋服を買ってしまったり、ということも以前ならあったと思いますが、そういう欲求もないですねえ。
歳をとるというのは、こういうことなのかしら。

仕事着と運動着は傷んだら買い替え。
あとは、ベーシックな上下が何パターンかあれば、困ることはないだろう、という程度。

トレンドメイクもしないし、ケーキも焼肉も食べないし、物欲でなにかを発散させようということが、ほとんどなくなりました。

では毎日なにをしているのか、と考えたら、自己投資、というのかな。
身体のメンテナンスが最優先になっている気がします。
食事もスキンケアもストレッチも。
健康でいたいし、自由に動ける身体と、ニュートラルな精神状態がなにより大切で、そのためには、食事や身体の調整は必須。
それ以外の、流行を追って着飾ること、などは、それほど重要なことではなくなっています。

あとはもう少し、時間の有効活用を考えたほうがいいかなぁ。
あくせく忙しいのは向きませんが、それにしても、意味のない時間が多すぎる気がします。