気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

みかんと食欲

みかんを目一杯食べていたら、手のひらが黄色くなり、職場の人たちにびっくりされました。
これはさすがに食べ過ぎかな、と思って、追加は断念しました。
このひと月、ひたすらみかんを食べていたので、なくなってしまって、すごく寂しい。
また年末までお預けです。

手のひらが黄色いということは、全身黄色くなっているはずで、たぶん顔もいつもより黄色くなっているんだろうな、と思います。
みかんもそもそも糖質まんまなので、顔色が冴えないのはしょうがないし、みかんのせいなら太るのもやむなし。
覚悟をしながら食べていましたが、これはさすがにローションパックでも、どうにもならないだろうなぁ。

最近はなんにもできないので、食べものくらいしか楽しみがないんですよね。
次はいちご。

あと、今時期はチョコレートも豊富で惹かれます。
バレンタインにチョコレートなんて、企業戦略に踊らされるようで嫌ですが、おかげで普段は買えないチョコレートもあったりするので、そういう恩恵は嬉しいです。
気になりつつ、でも食べものの欲はキリがないので、迷います。
今だけ、というのが、毎月、毎週どこかにあって、たまには、少しくらい、という誘惑も毎日生まれます。
でも、生きていくのに必要な食べものなんて、ほんのわずか。
あとは経済活動のための商品なんだろうな、と思います。
趣味にするには、ダメージが大きすぎる。
食べもの以外の楽しみを見つけないとな。