気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

いけない食習慣

今年のみかんを食べ納めてから、3週間くらいは経ったはず。

まだ手のひらは黄色いです。


ただ、みかんの影響はそれだけではないようです。

みかんの時期はとにかくみかんを食べていて、それ以外にも、いつもどおりの食事も食べていたので、常になにかを食べていました。

それがなくなってしまったら〜。

手持ち無沙汰で仕方ありません。


みかんの代わりになにかを探しにいくと、あるのはナッツとsimple millsのお菓子たち。

ナッツは毎食食べているので、次はお菓子を食べたくなります。

ついつい開けてしまって、開けたら最後、全部食べてしまいます。

しかも、iHerbでしか買えないので、ついでのときにまとめ買いをしていて、気持ちも大きくなるわけです。


こういうものは、習慣ですね。

常になにかを食べている、という状態から、まずは脱していかないといけないようです。

いつもの食べものばかりなので、体調は悪くはありませんが、きっと食べ過ぎはよくないですよね。

少し控えようと思います。