気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ユースキン違い

私の手荒れには、オレンジのユースキンがよいように思い、この何年か、冬には必ず使用していました。

今年もたくさん使えるように、家にジャータイプを置いています。
 
それがこの前、なんとなく見ていたどなたかのブログで、ユースキンは手が黄色くなる、と書いてあったのです。
 
なるほど、そのせいか!
 
私は毎年冬になると手が黄色くなり、てっきりみかんの食べすぎかと思っていましたが、ユースキンのおかげでしたか!
長年の悩みの原因がわかり、スッキリです。
確かに、クリームがオレンジ色ですもんね。
成分の色らしいですが、ちょっと黄色い手はいただけません。
 
最近は手湿疹も出なくなったので、これを以て、オレンジユースキンは卒業かな、と思います。
ユースキンはhanaシリーズもいいんですよ。
今後は冬もこちらで予防して、オレンジユースキンの出番がないように、ケアしていこうと思います。