気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アンブリオリス

冬の乾燥が歳をとる。

まさに、実感する歳になりました。
去年あたりから、冬に老化を感じるようになりました。
それだけ、乾燥しているということ。
そして、その乾燥に打ち勝つだけの肌力がもうないということ。
乾燥は、確実に肌にダメージを与えるということ。
もう、面倒とか言っていられないので、とにかく保湿はしっかりするように気をつけています。
 
今年は初めて、アンブリオリスのよさを知りました。
水分と油分をちょうどよく補ってくれるそうで、ベタつかないし、乾燥もしません。
肌も苦しくないし、いくらでも重ねて塗れて、保湿し放題。
 
ドゥ・ラ・メールも乾燥はしませんが、クリームだと一度でぴったり密着して、肌そのものになってしまう感じです。
しっかり塗られている感覚があるので、重ね塗りをしようという、物足りない感じはしないのですが、もう肌そのものな感覚なので、この乾燥時期は、その肌ごと、保護したい感じがして、そこにアンブリオリスがちょうどよい感じでした。
 
そういえば、ドゥ・ラ・メールのミルクローションがアンブリオリスの触感と似ているので、冬の間はミルクローションを重ね付けする、というのもよさそう。
来年はそうしてみようかな。
 
 
手にも顔にも、とにかくこれさえ塗っておけば、となくてはならない存在になっています。