気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ソファ到着

お正月に頼んでいたソファが、やっと届きました。

f:id:misaki34:20210202101329j:plain

15時の予定だったのに、13時にこれから行けます!と連絡をいただき、慌てて準備をしました。
朝からある程度、片付けておいてよかった。

古いソファもちゃんと引き取っていただけました。
ただ、急に時間が早まったので、ゆっくりお別れをできなかったのが、少し残念。
ひとりがけソファでしたがかなり大きく、2人がかりでようやく階段を曲がれたようで、ひとりで無理矢理ツッコまくてよかった〜と思いました。
たぶん、途中で詰まって出られなくなってましたね。あぶないあぶない。

ほんの20分程度で設置が終わり、やったー新しいソファ!と飛び込みたかったのですが、すぐは素材の臭いが気になり、消臭スプレーをして私の馴染みの香水もかけて、その日は近寄らず。
そして翌日からもしばらく忙しくなり、家でゆっくり座る時間も取れませんでした。

届いて一週間、やっと新しいソファでゴロゴロが叶いました。
以前のものがふかふかだったので、硬めが新鮮。ネットで適当に買ったにしては、サイズ感なども違和感なく、満足です。
座面が長くなったので、横になって寝ることもできるようになりました!

置き場所が変わり、臭いに慣れないせいか、私が座っていても、犬はまだ乗って来ません。遠巻きに見ているだけ。
今まで必ず膝に乗ってきていたので、すぐに動けるのはラクですが、ちょっと寒いなあ。

一応、古いものを処分できて、気分も変わり、これからいいことたくさんあるといいな、と思います。