気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ブルーミングガーデン

一年お化粧をしてみて、飽きてきたことと、自分の方向性に迷い、一応新作などの情報は追いつつ、少し距離を置くようになっていました。
へーよさそう、と思っても、どこか他人事。どうせ自分には使いこなせない、必要ない、と思うと、以前ほど期待することはなくなっています。
情熱はありませんが、冷静にいられるのは、いいことです。

そんな私が、ついうっかり買ってしまったのが、ディオール伊勢丹新宿限定フェイスパウダー。
一応情報としては早くから見ていましたが、特に惹かれることもなく。
正直、初めはなんのプレス模様か、全くわかりませんでした。(まあ、実物もそうでしたけど。)
それが、明日からネットで買えますよーというので改めて見てみたら、このくすみピンクがなんだか気になって仕方ありません。
ただ検索しても色についてはあまり情報がなく、とりあえず見た目だけ。
どの程度色が出るのか、ラメはあるのか、どれくらい光るのか、全くの未知。
ただ、ミネラルパウダーという括りで従来品から想像するのと、あとはこのコンパクト。
私はこのタイプの薄コンパクトが好きで、ゲランは買いましたが、ディオールはずっと欲しいと思いながら、どれを買うか、中身が決められず、のびのびになっていたのでした。

あとは、私はチークという色を使うのが苦手で。
似合わないのかつけ過ぎなのか、どうもしっくりこなくて、色付きハイライトくらいがちょうどいいな、と思っていたのです。
とりあえずでe.l.fは手元に残していたものの、ピンクのハイライトってなかなかないんですよね。
そのうち、ディオールバックステージの4色ハイライトでも買おうかな、と思っていたのですが、もしかして、これでイケる?

そんな期待もありつつ、ここまで色に惹かれたこともかつてない、というくらいに気になるし、もうこれは、コンパクト目的で買ってもいいかもしれない。
というわけで、開始時間とともに、ポチっとしてしまいました。

届いてみたら、プレス模様はやっぱりなんだかよくわかりません。
宣材写真があそこまで作れるというのは、プロって凄い。
こちらとしては、心置きなく削れるので、ちょうどよかった。
実際は、色は思ったよりも白っぽい気がしますが、キラキラもし過ぎず、まあ使えそうかな。
とりあえずゲランと並べて置いて、満足です。